漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
10代 女性
2年前ぐらいからアトピー性皮膚炎が発症して、ステロイドと漢方を飲んでいたが良くならないため、漢方専門の薬局に相談に来られました。
年齢的にも人の目がとても気になるためか、学校へも行きたくないし、人に会うのもストレスになるようです。
全身が赤くジュクツキもあり、痒みが酷く、体が熱い状態が続くようです。
精神的にもかなり落ち込んで何もやる気が起きなくなっている状態のようです。
中国医学的に『湿熱旺盛』の状態と考えられます。
その為、体の熱毒素、不必要な水分を解毒していく漢方をお渡ししました。
11か月ほどして、皮膚の赤み、ジュクツキが少し減ってきたという報告を受けました。
2か月目で赤み、ジュクツキはだいぶマシになって皮膚の炎症が落ち着いてこられました。
3か月で皮膚はかなり綺麗になり、体調も良くなって来られております。
引き続き飲んで頂いております。
皮膚の病気は体の中から出てきます。
毎日食べている食事で人間の体はできていきます。
その為、毎日の食事がとても大切になります。
甘い物、脂っこいもの、刺激物、味の濃いものなどの摂り過ぎは胃腸に負担がかかり皮膚の状態も悪化していきます。
色々試してうまく行かない方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1